仙台出身の経営者 半澤洋のブログ

宮城県仙台市出身、株式会社インターン代表 半澤洋のブログ。あだ名はロッシ。経歴:飲食店(ずんだらぼ)、小売店、広告代理店、地域創生などを手掛ける。【100年先の子ども達に誇れる社会を実現する】ために東京で奮闘中。

半澤洋、トイレと思うな!人生と思え!

f:id:hanzawa_h_h0827:20200716161534j:plain

参考:http://gahag.net/004405-toilet-cleaning/


こんにちは。
ロッシです。

 

今日はトイレ掃除の大切さについて語ります。笑


なんといっても、一番嫌いだったトイレ掃除。

 

今では、こう思います。
トイレと思うな!人生と思え!と。

 

は?と思いますよね。
そりゃそうだ笑

 


順を追って説明します♪
トイレは汚いものだけれど、実は自分で汚くしているもの。

 

つまり、トイレ掃除をしたくないということは、自分の汚い部分に触りたくないということ。

 

自分で撒いた種を刈り取らず、問題放置してしまうということ。

 


逆に言えば、トイレ掃除をすることで、自分の汚い部分と向き合うことができる。

 

初めはもちろん、は?と思っていましたが、
今では、大切さがよくわかります♪

 


わからなくても、まずやってみる。
府に落とす努力は大事ですよね。


人生は行動で出来ている♪